【滋賀婚活】自分に#をつける

こんにちは。滋賀県の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

「これからの時代をどのように生きるのか」

「これからの働き方」といった番組で最近よく耳にするのが

【自分に#をつける】という考え方です。


例えばSNSで投稿する時、投稿内容に関連して#◯◯と書くことで、その投稿が何について書かれているものなのかを端的に表すことができたり、同じ内容に関心があるユーザーに届けやすくなります。


この考え方を引用して、自分に#をつけることで、

これまでのように、会社名や役職名の書かれた名刺が自分を表現する人生から、

個人の趣味や、得意なこと、考え方、推しなどを書くことで、

自分自身を表現していくことが大事と言われています。


世の中の変化スピードが早く、今の会社や今生きている社会的な環境がどうなっているか分からないからこそ、
現在、所属するコミュニティーの名前で自分自身を表現するのではなく、

色んな肩書きが無くなった時に残る、等身大の自分ってどんな人なのかを求められているということですね。

これは仕事に限らず、婚活においても同じことが言えます。

特に多様性の時代。前の時代のように、「一般的な理想の人」というイメージ像はどんどん無くなっていきます。夫婦の在り方、家族の在り方も多様になってきています。

多様で良い、一人一人違って良い、あなたらしく

このように生きるのは幸せなことですが、モデルが少ない中で自分らしい生き方を選択する難しさもあります。


多様な結婚を選択できる時代だからこそ、

自分の#は何か?
自分で自分をどのように捉えているのか?
人からどのように言われることが多いのか?


今一度考えてみるのはいかがでしょうか。

無料相談、受付中です♡


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】