【滋賀婚活】婚活で本音で話す理由

こんにちは。滋賀県の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

婚活中には、何度も自分の本音を話さないといけないシーンが訪れます。

絶対に、ということではないけれど、やはり長い人生を共に過ごす結婚相手なので本音を話せないと、日々の生活は窮屈なものになってしまいます。


自分自身の考え方、価値観、気持ちを素直に話せるかどうか。
お相手はどんな反応をするのか。否定せずに聞いてくれるのか。
お相手は素直に気持ちを打ち明けてくれているか。


言いたいことを言うのってワガママではないでしょうか?と聞かれることがあります。

自分が言った通りに相手を動かそうとしたり、相手に期待したりするのはワガママかもしれません。

でも、自分自身について素直に正直に伝えることは、ワガママどころか誠実です。


婚活中に本音で話す理由は結婚生活の予行演習をするため。

本音を伝え合えるのかどうかは信頼関係にも繋がりますね。


でも、本音の切り出し方って難しい。

Daisy flowersでは、会員様お一人お一人の日頃のコミュニケーションの得意を活かした本音の切り出し方をアドバイスさせていただいております。

まずはお気軽に無料相談にお越しください♡

滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】